デザインや写真、アートやイラストに。日々思うこと。

私たちの生活のなかで触れるすべてのものは、デザインされていて、実はとても身近な存在。デザインが良ければ、暮らしをもっと豊かにしてくれる。

だから、僕たちはデザイン目線でモノを見て・感じて、それを仕事という作品に反映している。もっと人の心を動かせるデザインを作りたい、誰かのもとへ届けたい。

自社のホームページに、NAVERのまとめサイトからアクセスが増えてる!?
なぜだろう?と調べてみると、

アニメ 漫画家の画力
スゴイ

とまとめられていて、鳥山明さんや井上雄彦さんなど、名だたる漫画家さんの作品と一緒に私の絵が。。。

顔から火がでるくらい恥ずかしい。
だけど、ちょっと嬉しい。笑

私のことを調べずに、まとめちゃったのね?
でも、まぁ、その方には私の絵を凄いと思ってくれたので、感謝です。
HPへのアクセスも貢献してくれてますしね。

以下、まとめサイトです。
http://matome.naver.jp/m/odai/2140526316577811801
ケータイだと2ページ目に私の絵があります。良かったら見てください。

女の子のイラストレーション、デッサン

ずっと描き続けているイラスト「THE WONDER YEARS」。
新しい展開を目指してきちんとブランディングしようと思い、まずはネーミングの変更と、新ロゴを作りました。

まだ確定じゃないけど・・・・。

IMG_4629

THE WONDER YEARSはオリジナルLINEスタンプを作り発売中ですが、これもブログを通じて知り合った方のリクエストがあったから。リクエストがなければ作っていなかった。そんなにたくさん売れている訳じゃないけど、僕のことを知らない方が、単純にイラストを気に入ってくれて、わざわざ買ってくれて、イラストを楽しんでくれている。

それだけで、とても幸せな気持ちになる。ありがとう!

そして、もっといろいろと使ってもらいたい!楽しんでもらいたい!
という欲求が最近出てきちゃいました。

みなさま、随分とご無沙汰しております。
最後のブログ更新から、約10ヶ月が経ってしまいました。

この度、ORANGE WATERのホームページをリニューアルいたしました。

ホームページリニューアル

前回のリニューアルから約2年間、今までのホームページの中では長く使い続けたホームページでした。
いろいろな考えがあり、内容をかなりそぎ落としたホームページではあったにも関わらず、評判もよく、想像以上にお問い合わせも多くあったホームページでした。本当に意外でした。

今回のホームページでは、前回の内容をそぎ落としたシンプルなホームページという考えは引き継ぎつつ、もっとORANGE WATERの強みをきちんと表現していこう!と考え、「写真・イラスト・アートワーク」の3つの柱で構成しています。
そして一貫して伝えていこうと考えているテーマは、写真などの「ビジュアル力で、ブランド力を」というメッセージです。

ORANGE WATERがリニューアルしたホームページ

ORANGE WATERのホームページも、とうとうスマホ対応に!

ORANGE WATERのホームページも、とうとうスマホ対応いたしました。
正直、スマホ対応させることに後ろ向きな考えを持っていましたが、スマートフォンで「しか」閲覧しないという人もかなり増加しているようで、あまり無視もできない状況になってきました。ORANGE WATERのビジネスはBtoBなので、まだPC経由のほうが多いんですが・・・・。

ビジネスだけを考えたらPC版だけで十分なのですが、写真やイラストなどはビジネスとは関係なく、もっと多くの方に見てもらいたいという想いがあったので、今回のリニューアルはスマホ対応することにしました。

ホームページの雰囲気が、ちょっとだけPC版とスマホ版では違います。

スマホ対応

今後は、写真やイラストを紹介していくことをメインにホームページを展開しつつ、新しいORANGE WATERを表現し紹介することができたらと考えています。

今後とも宜しくお願いいたします。