BLOG

秋の紅葉を堪能! 丹沢の大山に行ってきました。

2014年11月26日

PHOTO

秋を感じに先日、神奈川県の丹沢にある霊山であり紅葉が有名な「大山」に登山してきました。

大山は、大山阿夫利神社があり、頂上に本殿・中腹に下殿(拝殿)があります。下殿より少し下ったところに、とても綺麗な紅葉スポットがあります。
紅葉スポットでは登山者と観光客が入り乱れて撮影会状態でした。

大山紅葉
大山紅葉
大山紅葉
大山紅葉

赤、オレンジ、黄、緑、青、茶、そして、白。
いろいろな自然の色彩を感じることができた登山でした。カメラ片手にのんびりと歩く登山はいろいろな発見があって楽しいです。

大山紅葉
大山紅葉
大山紅葉

落ち葉
紅葉といえば、上ばかりみてしまいがちですが、落ち葉だって美しいです。赤、黄色、緑の葉っぱで敷き詰められた絨毯は、とても綺麗でした。

苔むす木
苔むす木
私の大好きな苔。苔むすところがあると、なぜかテンションがあがります。

落ち葉が白く、不思議の光景
落ちた葉っぱが白くなっていて、不思議な光景。ちょっと気持ち悪い感じもします。

今回の登山は、朝、突然思い立っての行動だったため、登山としては少し出遅れて気味だったせいもあり、登山口からずっと人、人、人。
下山する人と登る人が、ルール無視で右から左からとやってくるため、かなりストレスを感じながらの登山でした。
でも、この景色は我慢しなきゃ見られない景色であるので、やっぱり行ってよかったなっと思っています。

大山の紅葉の見頃は、11月30日頃までのようです。
お時間のある方は、今週末の土日にでも行ってみてください。やっぱり写真より実際見るほうが数倍綺麗ですよ!
歩きに自信ない方もケーブルカーがあります。中腹までケーブルカーで登り、下山を歩けば綺麗な紅葉スポットまでラクラクで行けますよ。

クリエイティブの力を信じるあなたの味方。
ORENGE WATERは、
写真や映像、イラストなどビジュアルデザインで、あなたの魅力を最大限引き出します。

ポートレート撮影いたします。

BLOG