BLOG

@横須賀美術館 建物の設計・遊び心がとてもいい!

2017年7月9日

PHOTO

あまり美術館のことについては詳しくはないけれど、21世紀美術館や青森県立美術館、十和田美術館など、展示だけでなく、美術館自体を楽しめるところは日本にはたくさんある。だけど、関東の美術館となると、展示を楽しむだけのものが多い。
まぁ、関東ならば、美術館近隣にたくさん施設があるので、それでも成り立つんでしょう。

横須賀美術館

少し前のことですが、横須賀美術館に行ってきました。
美術館の前に大きな芝生の広場があって、そこでゴロゴロと1時間過ごし、その後に美術館に隣接しているレストランのテラスで食事を1時間くらい楽しみました。
さらに目の前の広がる海岸を散策してしまい、美術館に入る前だけで約3時間。

それだけで、もうお腹いっぱい。

横須賀美術館 入り口

丸にくり抜かれた窓

美術館の建築もなかなか楽しめます。空間にゆとりを持たせて、いたるところで遊び心を感じました。
展示目的じゃなく、ピクニック気分で行ってみるのもいいですよ!
ちなみに、美術館裏山は散策路になっていています。本当はそこを目的にしていたんですが、美術館だけでお腹いっぱいになってしまったので、散策路はまた今度に。

横須賀美術館 屋上テラス

ラッキーなことに、ミス・インターナショナル2015の方々と出くわしてしまいました。
みんな、超・超 カッコいいです。

ミス・インターナショナル 横須賀美術館にて

クリエイティブの力を信じるあなたの味方。
ORENGE WATERは、
写真や映像、イラストなどビジュアルデザインで、あなたの魅力を最大限引き出します。

ポートレート撮影いたします。

BLOG