BLOG

ただ落ちるだけの動画

2014年5月14日

ARTWORKS

普段描いているイラストを使って、簡単な動画を作りました。
2ヶ月くらい前から作りはじめたのに、放置状態になってしまったりでようやく完成しました。
といっても、タイトルに書いたように「ただ落ちるだけ」の動画です。笑
でも、けっこうカワイイ動画ができたんじゃないでしょうか。

まぁ、動画を見た感じはたいしたモーショングラフィックスではないんですが、実は「物理演算」のソフトを使って高度な処理をしています。あくまでもソフトが計算してくれています・・・。

【ご注意!】音が出ます。

今回の動画は、1枚の絵を描いて、それを元に動画にしていき、足りない要素を描き加えたりしつつ、ひとつの動画にしていきました。
行きあたりばったりで制作したせいか、シーンの繋ぎが思いのほかうまくいかなかったです。残念! ミュージックビデオなどで場面がパッパッと変わる映像をよく観ますが、繋ぎ合わせる編集作業を相当シビアにしているんでしょうね。本当は画面をもっと切り替えたかったんですが、難しくて諦めました。甘かったです。

illst_20140514

雑だなぁ〜〜〜〜。

クリエイティブの力を信じるあなたの味方。
ORENGE WATERは、
写真や映像、イラストなどビジュアルデザインで、あなたの魅力を最大限引き出します。

ポートレート撮影いたします。

BLOG