BLOG

「自由」を手に入れられる本。

2013年1月31日

THINK

王様のブランチのブックコーナーで紹介された本。
「なんらかの事情」岸本佐知子

なんらかの事情:岸本佐知子

スターウォーズのダースベーダーについて考える「ダース考」というエッセイがある。

ダースベーダーはどんな部屋で過ごしているのか?どんなカーペットを使っているのか?ため息をつくのか?ダースベーダーの黒マントはハンガーにかけるのか?

そんなどうでもよいことを真剣に考える。日常に転がっている“ちょっとしたこと”がストーリーになっていく。
私たちはワクワクできるものが目の前にあるのに、それに気づいていないのかもしれない。

岸本佐知子さんはどういう思考回路になっているのだろうか?
読んだ瞬間にこの作家さんと友達になりたい!そう思った初めてのエッセイ集。

想像力は無限で、想像力は自由で、想像することはとても楽しいこと。そう教えてくれる本です。

私たちの世界は、私たち自らが作り上げている世界で、
考え方ひとつでいろいろな表情を見せてくれる。
楽しくするのも、素敵な人生にするのも、自分次第。

・・・・この本ってそんな重いテーマだった?

作家さんも重く感じて欲しいと絶対思ってない!
だって、久しぶりに声に出して「大笑い」した本だから。
オススメです。

クリエイティブの力を信じるあなたの味方。
ORENGE WATERは、
写真や映像、イラストなどビジュアルデザインで、あなたの魅力を最大限引き出します。

ポートレート撮影いたします。

BLOG