BLOG

四阿山・根子岳縦走。久しぶりに山に行ってきた。

2014年7月25日

PHOTO

みなさん、こんにちは。デザイナーの河野ヒロシです。

今年の4月から自治会の役員になり、町内のお祭りやら集まりやらで土日が思いのほか時間を取られてしまい、山に行く機会がグンっと減ってしまった。それに、年に数回ある仕事のお問い合わせフィーバー!も重なり、なんだかんだとやらなきゃならないことが増えていき、ストレスが溜まっていました。
山仲間からいろいろとお誘いもあるけれどお断りをしなきゃならないことも多く、そのせいか山へ行きたい気持ちがドンドン膨らんでいきます。
ということで、海の日に当初あった予定を急遽変更して、群馬と長野の境にある日本百名山の「四阿山」と、花の百名山と言われる「根子岳」に行ってきました。

登山中に、野生の熊に遭遇してしまい、かなり肝を冷やしました。1m先に熊がひょっこり顔だしてきて、「えっ!」って感じでお互いビックリ!
つぶらな瞳でめちゃくちゃ可愛かったんですが、襲われたら大怪我じゃすまないかもしれない!ので、いちもくさんで「そーーーと(笑)」逃げました。

あと、花の百名山と言われるからなのか、虫がとても多くて、ずっと耳の側に何か飛んでる状況が続き、精神的に疲れました。休憩したいけど、この場から離れたい。虫の羽音と疲れを我慢しながら歩き続けます。正直、もうこの山にくることはないかもね。

でも、景色は最高です!

四阿山・根子岳縦走01

四阿山・根子岳縦走02

四阿山・根子岳縦走03

四阿山・根子岳縦走04

高速の上信越自動車道路のインターなので、長距離なのですが、圏央道を使えば、茅ヶ崎から高速道路にすぐに乗れてラクラク!なんて思っていたけど。
圏央道ってまだ、完全に開通していないんですね。ガーン! 結局練馬インターから乗ることになりました。環八が渋滞しなかったから助かったけど。

クリエイティブの力を信じるあなたの味方。
ORENGE WATERは、
写真や映像、イラストなどビジュアルデザインで、あなたの魅力を最大限引き出します。

ポートレート撮影いたします。

BLOG