BLOG

小紋、から〜の、鳥獣戯画!

2013年3月22日

THINK

今、ちょうど取りかかっているお仕事のため、「小紋」をいろいろと勉強しています。小紋は想像以上に模様の種類があって、いろいろと勉強になります。

小紋の画像

小紋の画像オーソドックス

上記写真のような模様をずっと眺めていたら、かなり昔のお仕事で、鳥獣戯画をモチーフに使ってデザインしたことを想い出した。
ちょっとやり過ぎた!?感があり、結局のところお蔵入りしてしまったデザイン。カンプということもあり、かなり完成度は低いんですが、鳥獣戯画を描くのには相当な時間と神経を使った記憶があります。

鳥獣戯画を使ったデザイン

鳥獣戯画の一部

改めて観てみると、ちゃんと模写しているなぁっと思います。しかし、こうして苦労しても、デザインコンセプトが合わなければ一生世の中には出ることはありません。デザイナーの宿命ですが、思い入れのあるデザインや苦労して作ったデザインの場合、ちょっと悲しくなることもあります。今回は、こっそり世の中に出してしまいまいたが・・・・。

こんなデザインも出来たりするORANGE WATERだったりもします。

クリエイティブの力を信じるあなたの味方。
ORENGE WATERは、
写真や映像、イラストなどビジュアルデザインで、あなたの魅力を最大限引き出します。

ポートレート撮影いたします。

BLOG