BLOG

三角形だけで構成された動画|Triangle_Type-A

2014年3月3日

THINK

三角形という単純なモチーフを使って、動画を作ってみました。
単純な図形ですが集合体になることでいろいろな表情を見ることができます。映像の中では「回転・反転・横移動」というモーションだけで構成していますが、(錯覚というと少し大袈裟ですが)不思議な感覚になります。

三角形という単純な図形の映像制作

錯覚が楽しい映像

ORANGE WATERでは紙を折るということをテーマにコンテンツを作っています。山折り・谷折りで生まれる連続するカタチを「どこの角度で見るか?どの角度で折るか?」という感覚が紙を折る楽しさだったりしますが、その映像版という感じなのかなっと思っています。

思いつきで作った動画なので突っ込みどころ満載ですが、もっともっと作り込めば複雑な動きもできそうです。実際の映像ではあまり伝わりにくいのですが、基本の三角形は実は3Dになっています。笑 その立体感や大胆なカメラワークなどを取り入れた映像にすれば、もっとダイナミックな映像にできるかもしれません。まぁ、そこまでは現状作るつもりはありませんが。。。(評判がよければ作り込もうかな)

クリエイティブの力を信じるあなたの味方。
ORENGE WATERは、
写真や映像、イラストなどビジュアルデザインで、あなたの魅力を最大限引き出します。

ポートレート撮影いたします。

BLOG